2017年8月7日月曜日

Fulcrum Red Power購入【XDドライバー対応の安いホイール】

フロントシングル化に向けた第一歩は、XDドライバーの調達。
私のMTBはNovatecのハブなんですが、安物なので情報が全く見つからない。

いっそホイールを新調してやるか?と思っていたのですが、9㎜QRだし
高いホイールを買っても将来的にフレームを交換した時に余ってしまいそうなので躊躇していました。
そんな中、某C〇Cで、Fulcrum Red Power 27.5が約86ユーロで売りに出ている。
さらにセールで10ユーロ引きなので、実質76ユーロ。
標準でXDドライバー対応。

XDドライバー対応で最安というか、ほとんどXDドライバーだけの値段ではなかろうか?

私のMTBはどこも1xに対応してないので、若干コストはかかりますが
大物であるホイールが安く買えるのは大きい。
ということで購入決定。

少し高いけどFulcrum Red Power ”HP”というホイールがあります。
HPだとQRに対応している在庫がないので、今回はHPなしを注文。

















届いてみて重量を測ると妙に軽いです…??
写真の重量はリムテープなしです。
なんでだろうと考えているとデカールにHPの文字が...

なんと間違ったのかRed Power HPが届いたようです。
サンキューC〇C!

気になる重量は、
フロント:779g(リムテープなし)
リア:886g(リムテープなし)
前後で1665g

リムテープは、20g/19gだったので平均19.5g。

76ユーロで買ったホイールが合計で1704gとかなり優秀なのでは?

ただ今のところ対応するカセットもディレイラーも持っていないので
使い道がありません。

XDドライバーから普通のハブに戻す方法があれば幸いなのですが。
手元には完成車付属のRacing sportがあるので、これからハブだけパクれないかと思ったけど11速ロード用だから合わないか...

まぁ安かったしフロントシングルに向けて保管します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。