2017年3月4日土曜日

ホームトレーナー購入【Elite Supercrono E-Force】

近所のスポーツ用品店を2件はしごして、大したものはありませんでしたが、
一番よさげなローラー台を購入してしまいました。

次の2者で迷いました。
1. Elite E-Force (これ)
2. Elite Volare

1.は8段階の負荷調整で、最大1090Wに対応。
2.は負荷調整が5段階で、最大600Wくらい(箱に書いてあったのでうろ覚え)。
1.が100ユーロで、2.は120ユーロ。
1.の方が安いがスタンドなし、2.は前輪用のスタンドがついてくる。
なのでトータルでコストは同様なんだけども、負荷の段階数が多い1.を買いました。

帰ってきて調べた感じでは、2.の方が定価がだいぶ高いので2の方がよい機種な気がした。
1090Wって正直そんな出力でないので、2.の方がよかった気がします。

https://www.decathlon.fr/media/834/8346772/big_a809eef179ad4533bf747128200a485d.jpg ものはこんな感じでシンプル。
負荷調整のレバーはヘッドライトをマウントしていたバーに固定。

少しだけ乗ってみましたけど、トレーニングにはなりそうです。
負荷を弱めればダイエットにもよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。