2016年9月4日日曜日

Ribble Cyclesでの購入

コンポが安いと評判のRibbleサイクルで6800系のUltegra一式を買ってみました。
PRISMAが10速なので、11速にしてみたかったのが理由です。
(このすぐ後にVegaを衝動買いして、Ultegraはお蔵入りに...)

チェーンとBBのみDuraAceにして、バラバラで買いました。
グループセットにしなかったのはバルク品が嫌だったからです。
(まぁ、バルク品が届くのですが)
Shimano Ultegra 6800 Brake Set ¥8,389
Shimano STI Levers Ultegra 6800 11Spd w/cables ¥17,979
Shimano Ultegra Double 6800 Chainset - 11 Speed Size 172.5 34/50 ¥15,265
Shimano Ultegra 6800 11 Speed Cassette Size 11-25 ¥4,902
Shimano Ultegra 6800 11Spd Dble Front Gear Size Braze-on ¥2,550
Shimano Ultegra 6800 Rear Gear - 11 speed Size SS Short ¥6,210   
Shimano 11 Spd HG900 (Dura Ace) Chain ¥2,832Shimano Dura Ace 9000 Bottom Bracket Cups Size Eng ¥2,669
購入時の値段は上記。


Ribbleは遅いという評判なので、本当にそうなのか記録に残してみます。
実際8/21に注文、8/25にピッキング開始、8/26にDespatchでした。
9/2に受け取りました。
なので約2週間もかかりました。
特にPending状態が4日も続き、ピッキングも遅いので短気な自分には合わない。

まぁそれでも待っていたのですが、到着した箱を開けてみると
これ、バルク品じゃないですか...
テンションがダダ下がりです...
バルク品は傷だらけの商品を手にしたりと、苦い思い出があるので嫌だったんですよね。
ケーブルとか付属品に欠品があることも多々ありますし。

まぁまったく想定をしていなかったわけではないのですが、
テンションが下がりすぎてバルクの包装は開けていません。
Wiggleで単品を買うとちゃんとしたパッケージで来るので、それに慣れ切っていました。
昔、Bike24でグループセットを買ったときは半々の確率で外箱アリでした。

Ribbleは発送までが遅いし、バルク品が届くというのは覚えておいて損はないです。
ただし、値段が安いことも多いですし一概に悪い店とは思いません。
とくに週替わりのバイクオブウィークはコスパがよく、いいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。